第11日目:無事に帰国、解散しました

帰国する飛行機の出発が遅れたのに伴い、関西空港への到着も1時間半ほど遅れましたが、無事に帰国することができました。

担任の新井先生もお迎えに来てくださり、10時30分頃に、関西空港にて解散いたしました。

旅行中、姉妹校や総本部ではシスター方や教職員、生徒の皆さんから温かく迎えていただき、有意義な交流ができたほか、ドイツ・オーストリア・イタリアと3か国を巡り、キリスト教文化、ヨーロッパの長い歴史の奥深さを肌で感じながら学ぶことができました。

この旅の実現に当たっては、シスター方や現地の教職員・生徒の皆さんなど多くの方々に多大なご協力をいただきました。この場を借りて感謝申し上げます。また、お嬢様方がこの研修に参加されるに当たり、趣旨をご理解いただき、多大なご協力をいただきましたこと、深くお礼申し上げます。

この投稿をもちまして、本研修のブログでの報告を終了いたします。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

第8日目: ノートルダム教育修道女会総本部にて

第5日目-2: ウィーンに到着