第7日目:ウィーンの姉妹校を訪問

今日は一日、ウィーンの姉妹校 Schulzentrum Friesgasse の Gymnasium を訪れました。ここは、幼稚園から高校までが揃った、ノートルダム教育修道女会の学校です。

ウィーンの生徒と本校生がグループを組んで、キャンパスツアーをしながらアイスブレイクをした後、両校の学生が事前にリサーチをした内容をもとにグループワークをする "SDGs: How to Save the Earth in 8-12 Steps" に取り組みました。数時間という短い時間のなかで、互いのリサーチを持ち寄り、議論をしてポスターにまとめ、プレゼンテーションまでするという、なかなかタフなプログラムですが、どのチームもしっかりと完成させていました。

この素晴らしい学校交流が実現したのも、シスター方、姉妹校の先生方、生徒の皆さんの多大な協力のおかけです。深く感謝いたします。

夜には空路でローマへと飛び、無事にホテルに到着しました。非常に中身の濃い、充実の一日となりました。


--
--

このブログの人気の投稿

第5日目-2: ウィーンに到着

第6日目:シェーンブルン宮殿・ベルベデーレ宮殿を訪問