第2日目-1:ミュンヘン・マザーハウス表敬訪問

ヨーロッパ第一日めの朝を迎えました。まず最初に、ノートルダムのドイツバーバリアン管区の本部修道院を訪問し、私たちの学校の設立母体であるノートルダム教育修道女会の創設者であるマザーテレジア・ゲルハルディンガーのお墓をお参りし、シスターモニカ管区長様にご挨拶しました。皆さん温かく歓迎して下さいました。マザーテレジアのお墓は本部修道院のチャペルの中、後方に位置し、お祈り出来るようになっていたり、キャンドルに火を灯せたりできます。お墓の前で校歌を歌い、日本のノートルダム女学院の為に祝福を願いました。

このブログの人気の投稿

第8日目: ノートルダム教育修道女会総本部にて

第5日目-2: ウィーンに到着