第9日目:ローマ市内観光

今日は一日ローマ市内観光の日。今日も快晴に恵まれ、動き回るにはやや暑いとはいえ、美しい景色を楽しむのに絶好の天気でした。

今日は教皇様の謁見の日であるということで、この謁見に参加するオプションツアーを急遽企画しました。そして、生徒たちの希望に応じて、このオプションツアーに参加する生徒と予定通りの旅程を進める生徒に分かれて一日を過ごしました。

午前中、謁見に参加する生徒はバチカンへ向かい、当初予定通りの行程に参加する生徒は、トレビの泉、真実の口、コロッセオなどの観光名所を訪れました。

昼食はみな一緒にとり、午後からはスペイン広場周辺で自由行動の時間としました。この時間に、謁見チームは観光名所を訪れました。

明日、帰国の途につきます。家に帰り着くまで良い旅となるよう、引き続きお祈りください。

--
--

このブログの人気の投稿

第8日目: ノートルダム教育修道女会総本部にて

第5日目-2: ウィーンに到着